車内クリーニング(シート)

ご覧頂き有り難うございます。

色々と作業した車の写真もあるのですが、ボツになったり撮り忘れたりで・・(^_^;)

未だに写真は苦手ですね(笑)

今回はシートのみの内容です。

車内クリーニングで持込みされたトヨタ プリウスと、お付き合いのあるモータース様からスズキ アルトのシート洗浄のご依頼を受けました。

先ずはプリウスから。

見た目にはそれほど汚れているようには見えません。

黒いシートの場合に多いですが、汚れていても殆どわからない場合もあります。(うっすらと汚れているかな?くらいです。)

機械で吸い出してみると。

一回目の濯ぎをした水をバケツに入れてみました。

意外と汚れています。

泡が落ち着いたところで撮ったものですが、泡の出てきた部分から市販の消臭剤の臭いがしていたので消臭剤の残留物でしょうか?洗剤とはちょっと違う気がしました。

二回目の濯ぎです。

バケツに入れているのは濯いだ水の一部ですが、だいたい一回の濯ぎで約20ℓくらいの水を使うので40ℓ使ってもこれだけ汚れが出てきます。

汚れが出なくなるまで濯ぎを繰り返していくので時間が掛かるわけですね。

因みにこの濯いだ水は助手席のシートのみの汚れです。

ちょうど雑談に来ていた後輩のT君が作業を見ていて『自分の車のシートの現実を見るのが怖いです』と言っていました(笑)

このプリウスのように見えない汚れとは逆に、次のアルトのシートは誰が見ても汚れが見えるので写真を載せる側としては楽です^_^;

販売用にオークションで購入されたみたいですが、評価より内装が汚かったみたいです。

シート全体が黒くなっていて前オーナーさんの痕跡がバッチリ残っていますね。

洗浄後

気になるようなシミも残らず、汚れをリセットしたことで、購入されるエンドユーザー様に気持ち良く乗って頂けるのではないかと思います。

キレイになるか分からない汚れや、他のお店で落ちないと言われた汚れでも、除去できることもあります。

どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

有り難うございました。