車内のシートの汚れ

ご覧頂きありがとうございます(^-^*)

普段から乗っている自家用車のシート。

なかなかご自身で洗浄するのが難しい場所の一つですね。

車のシートには、汗・ジュース・食べ物のカス・その他にも色々な汚れが付着しています。

状況によっては臭いや、ダニ・カビの発生に繋がりますので定期的に綺麗にしておく事をおススメします。

タントのリアシート洗浄前

(タントのリアシート)ところどころシミがあります。

タントのリアシート洗浄後

このシートはシミが残りませんでしたが、シートの素材や、汚れの種類、時間の経過によってシミが残る場合もあります。

シートのシミ除去前

洗浄前

スーパースチームクリーナーを使ってシート洗浄中

シートの素材によっては殆どシミなどが目立たない場合もあるので、見ためだけでは判断が付きにくいこともありますが、機械で洗浄すると色々な汚れが出てきます。

シートのシミが抜けた後です。

洗浄後

参考にしてみて下さい(^^)

宜しくお願いします。