ボディの磨き/傷消し

今月の頭に発生した台風21号

抜けたのも早かったので被害もそれほどなかったのかな?と安心してましたが・・・

やはりあの強風で物が飛んできたのか、ガラスが割れて車内に飛散したり、雨が入り込んだお車もあったようで、当店にもクリーニングのご依頼が数台入っています。

カーペットまで濡れてしまった場合、シートから下の部分は殆どバラさなくてはならないので完了まで大変時間が掛ります(汗

その他にも、新車に飛んだミスト(建築用塗装)除去やコーティングのご依頼と続いているので、お待ち頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

相変わらずブログ更新は遅めですが、現場を優先して一台一台丁寧に施工していますのでご了承ください!

メールでのお問い合わせについては出来るだけ早めに対応させて頂きます。

 

今回はボディの磨き/傷消しについてです。

トヨタ ハリアー(202ブラック)

詳細は書きませんが、磨き傷とペーパー傷の修正です。

バックドアは新品の部品に塗装したものだそうです。

バックドア部分

酷い磨き傷と、深いペーパー傷が。。。

当店ではメインの特殊照明に2種類の光源を使用しています。

西日を再現したものなので(西日よりよく見えます)通常よりもボディ状態は良く見えますが、これは特殊照明でなくても普通に分るレベルですね。

右リアフェンダー

バフ目もありますが、中途半端に磨いてあるので水ジミが残っている個所が・・・

反対側のリアフェンダーも同じようになっています。

(本当は他の部分も同じようになっていますが、訳あって後方の4か所だけ修正しました)

マスキングを外した後

※白っぽく見えるのはコンパウンドの粉です。

このお車は3工程研磨で仕上げています。

深い傷も殆ど目立たないレベルまで消して、写り込みも良くなりました(^_^)

 

その他の傷消しも少しだけ載せておきます。

経年車の洗車傷(研磨前)

2工程研磨(研磨後)

深い傷は残しています。

 

新車のプラド 202ブラック 洗車傷(研磨前)

研磨後 ダブルアクションポリッシャー 2工程研磨

磨きだけの施工もお受けしてますのでお問い合わせ下さい(^^)