ハイエース/2層式コーティング・ガラスのウロコ除去・GPコート

いつも有り難うございます。

珍しく二日連続のブログです(^^)

本当は違うネタを書こうかと思っていましたが「俺の車をブログに載せろ~!」と友達(先輩)が言うので(;一_一)

有り難く?掲載させて頂きます(笑)

このハイエース、他県で購入されたお車ですが車全体が水ジミに覆われていました(>_<)

普段の洗車は洗車機に入れる人なので「洗車機に入れるならコーティングしても勿体ないよ?」と伝えたのですが、『水ジミも気になるし、一度綺麗にして乗りたい!』と。。。

前置きしておきますが、画像少ないです(^_^;)

施工前のボディ状態を撮っておきたかったのですが、集中し過ぎて画像を撮り忘れてました(笑)

【施工前】 ガラスのウロコの状態です。

車に乗っている人なら、ボディも同じような状態になっているのは想像できると思いますね。

【施工後】 ガラス専用の研磨剤で地道に除去しました。

(画像に写っている白いツブツブは飛び石の痕です。)

【施工前】 ハイエースの窓は大きいので、ガラスのウロコを除去するだけでもかなりの時間を要します。。。

【施工後】 ウロコを除去後は、ウロコが付着しにくいガラス専用のコーティング剤『GPコート』を施工してあります。

完成画像。

ボディの水ジミはケミカルで除去してから研磨をおこなっています。

洗車機に入れると言う事なので深くは磨き込まず、光沢と肌調整重視の磨きで。

それでも下地はシッカリ作ってありますよ(^_^)

友達も『全然違う車になったわ~』と綺麗になった車を見て、かなり喜んでくれました(*^_^*)

納車した日は(先週末)雨だったので残念でしたが、汚れた車を洗車機ではなく手洗いしたそうです(笑)

◆施工内容◆

・クレンジング⇒研磨⇒ボディコーティング(艶月)2層式

・ガラスのウロコ除去⇒GPコート

・ホイールの洗浄⇒ホイールコティング

・タイヤコーティング

最後まで読ん頂き有り難うございましたm(__)m

友達にも感謝、感謝です!!

ではまた!