URALA掲載中

いつも有り難うございます。

blog更新しようと思いながら放置していました(=゚ω゚)ノ

いつもの事ですが・・・(笑)

それにしても全然雪が降りませんね~(去年の今頃も同じこと書いたような笑)

2月にいきなりドカッと降るのでしょうか??

一昨年みたいな豪雪は勘弁ですが、適度に降って欲しいです。

あっ! 今月号のURALAさんに僕が載ってるので良かったら見てくださいね(*’ω’*)


仕事の方は、正月明けから沢山のご依頼やお問い合わせ頂いて本当に有り難いことですm(__)m

今回載せるフィアット500、中古車で購入されたお車ですが、ボディやドア、トランクのヒンジ周りの汚れ、車内の汚れが気になるとの事でご依頼頂きました。

車内はシートやセンターコンソール部分を外し、アルカリ電解水にて車内の汚れをリセット。

界面活性剤は不使用で仕上げています(*^^*)

 

外装は、今回研磨を入れていません。(クレンジングのみ)

前オーナーさんは、余りお手入れをしていなかったようで鉄粉、水ジミ、水垢など色々な汚れが固着していました。。

名の売れたメーカーさんのコーティングが施工してありましたが、手入れをしないのであれば勿体ないだけです!

そして有名なコーティングだから良いのではありません。

Before

after

Before

after

Before

after

Before

after

Before

after

施工後

鈑金箇所もあり、バフ目や洗車傷、ケミカルでは除去できない水ジミがあったので、本当は磨いた方が綺麗になります(^^;)

ただ、求める美観は人によって違いますし、こうしなければダメ!と言うものでもないと思っています。

お客様がどこまで求めるのか、この先どうやって維持していきたいのか、その声に耳を傾けるのも大事なことです。。。

クレンジング後は、洗車しやすいようにと、トップコートを施工させて頂きました。


もう一台はベンツ。

知人に譲られる前に綺麗にしたいとの事でご依頼頂いたお車です。

車内クリーニング&クレンジング+研磨+トップコート

車内はペットの毛が多く付着していたので、時間を掛けてクリーニングしました。

ペットの毛の質によってはホント時間が掛かります(;´Д`)

外装はバフ目、洗車傷、水ジミが目立ち、クレンジング後に研磨を入れました。

消せない深い傷もありましたが、綺麗になりました(#^.^#)

新しいオーナーさんの元で大事に乗ってもらえると良いですね♪


まだ新年が始まったばかりですが、今年も精進して参りますので宜しくお願い致します!!

最後まで読んで頂き有り難うございますm(__)m 感謝②