年末年始のお知らせ。

いつも有り難うございます(*^_^*)

年末年始の営業のお知らせです。

12月30日~1月4日までお正月休みを頂きます。

5日から通常営業ですが、メール等でのお問い合わせは受け付けております。

返事が遅くなる場合もございますので予めご了承下さいm(__)m


前回の更新が8月だったので、かなり間が空いてしまいました(◎_◎;)

いつも楽しみにして下さっているお客様スミマセン。。。

今年はコロナという状況にありながらも、かなり忙しい時間を過ごさせていただきました。

お待ちいただいたお客様には申し訳ありませんでしたが、世間では大変なご苦労をされている方も多い中で、本当に有り難いことだなと思います。

施工した全部を載せることは出来ないので、後半に施工したお車を少しだけ載せておきます。

※車内クリーニングの画像はデジカメを仕事場に置いたままなので今回はありません(笑)


経年車 スカイライン 2層コーティング

ディーラーさん経由でご入庫頂いたお車ですが、納車後「お客様が大変喜んでいました」と担当の方からご連絡を頂きました。嬉しいお言葉です!(^^)!


経年車 プリウス 2層コーティング

ペーパー目&バフ目の酷いお車でしたが、綺麗にリセットできました。

最初はフロントバンパーの鈑金修理跡の不具合も気にしない。と言っておられたのですが、全体が綺麗になるとそこばかりに目が行くようになってしまい、けっきょくフロントバンパーを新品に交換。。。(^^;)

バンパーだけ施工し直し。

先にうちでもお伝えしてますが、気になる箇所があるなら先に修理や交換をおススメします(>_<)


経年車 レクサス RX450 メンテナンス&ガラスのウロコ除去・GPコート

施工前

施工後

天井施工前

天井施工後

コーティングは新車時にディーラーさんで施工したそうですが、3年も経たずに水ジミだらけ…

水をかけても拭き上げなかったそうです。

ちゃんと拭き上げないとダメですよ~!

ガラスは全面フル研磨&メッキ部分やボディはスケール除去剤などを使用したクレンジングで汚れをリセット。

「洗車する気も失せて愛着もわかなくなっていたけど、これでまた愛着わきました(笑)」と喜んで頂けました。


新車 2層コーティング

新車のご依頼も数台あったので載せておきますね。

いつもの如く丁寧に下地処理してからコーティングしています♪


経年車 ダッジチャレンジャー 2層コーティング&ガラスのウロコ除去・GPコート

このお車は新しいコンパウンドを使用して磨いてみました。

試し磨きの段階で良い艶が出ていたので、仕上がりが楽しみでしたが、予想通り良い感じに(#^^#)

基本的に、コーティング前に磨くとき使用する研磨剤は、傷を埋めて隠すような物は使わないようにしています。

他の業者さんも色々なコンパウンドを使用していると思いますし、どれが良いとか悪いとか議論するつもりはありませんが(ちゃんと理解して使用しているならそれも一つの方法だと思います。)個人的には水性コンパウンド(一部の水溶性コンパウンド)の艶が一番好きですね♪

使い方を理解していないと仕上げるのが少し難しいコンパウンドですが、シッカリ磨けば綺麗な艶が立ち上がります。

うちが目指す一時的に綺麗に見える車ではなく、長く綺麗に、、、に合っていると思います。

車内も同じ、一時的に綺麗に見える車を作るのは簡単。でも先の事や安全性を考えたら??

今後もこの気持ちを大事にしながら、更に精進していきたいと思います。

常連のお客様をはじめ、初めて当店をご利用して下さったお客様、多くのお客様に支えられた一年でした。

本当に有り難うございました!!

皆様よいお年を!!!!(^.^)/~~~