あっ!と言う間の2月

いつも有り難うございます!

いつの間にか2月になってしまいました。

福井は1月初めからの大雪で交通障害などが起きたりして仕事にも影響が出てしまい、納車待ちされているお客様にも大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

現在は雪も殆どなくなったので仕事はしやすくなりましたが、また17日頃から結構な量の雪が降るような予報なので少し心配です(・_・;)

ちなみに有料の天気予報で観ていますが、この間の大雪のときも概ね予報通りの結果になっていたので、当たるかも知れませんし、当たらないかも知れません(笑)

まぁ まだ1週間くらいあるので予報が変わるかもわからないし、天気もコロコロ変わるので参考程度にしています。

当たっても当たらなくても当店に苦情は止めて下さい(笑)


 

今回も・・・外装だけの掲載になります!

またかよ!と言われそうですが・・・・・車内の方もちゃんと施工してますからね(*^_^*)

タント

展示車両:クレンジング→軽研磨→2層コーティング

このタントは展示車両でしたので水ジミなどの汚れを除去してから、軽研磨を入れて2層コーティングで仕上げてあります。


ベンツ

軽年車:クレンジング→スタンダード研磨→2層コーティング+ガラスのウロコ除去→GPコート

前回のブログで掲載させて頂いたチャレンジャーのオーナー様が当店を奨めてくださったそうです。

S様ありがとうございます!!

ボディを綺麗にしても、細部が汚れていると全然綺麗に見えないので、いつもの如く。。。地道にケミカル洗浄(^_^;)

この地道な洗浄が大切なわけで、最近新しく取り入れたケミカルがこの洗浄にヒジョーに役立ちます♪

極論を言ってしまうと、淡色車などはボディや細部の汚れをシッカリ除去してあげれば意外と綺麗に見えてしまいます。

※傷や水シミ跡が少なく、艶退けがない車両の場合ですが。

このお車の場合、飛び石によるダメージがけっこう多かったので、仕上がってもそこがちょっと気になる感じでした。

仕上がりが気になる場合は先に鈑金修理しておく事を、お奨めします。


アルファード

新車:クレンジング→傷抜き研磨→2層コーティング

嫌な予感は当たるもので・・・洗車してない状態のお車を見て(~_~;)やっぱり

新車の場合でも傷や汚れは多少あるものですが、それをどこまで許容できるかは個人差があります。

特殊照明の中で見ると必要以上にボディ状態がよく見えてしまうので、難しい判断ではありますが、照明とか関係ないくらいのボディ状態でした。

特にボディ状態が目立ちやすいソリッドカラーだったので尚更です。

お車を購入される場合は、ボディ状態をちゃんと確認して購入された方がよろしいかと思います(・o・)


ディフェンダー

新車:クレンジング→調整研磨→トップコート

外車の場合は、どうしても国産より傷やシミが多かったりしますね。

全てとは言いませんが、その傾向は強いので肌調整の研磨を入れたりします。

ピカピカのお車はやっぱりカッコいいですね(*^_^*)


最近ご依頼やご相談が多いのが、ガラスのウロコにたいするお悩み。

市販品でご自身で施工されたりしているみたいですが、全く歯が立たないというご相談もよく受けます。

軽めの固着ならなんとかなるかも知れませんが、酷くなるとなかなか大変です(>_<)

機械で研磨しても時間がかかるのに、手磨きなら尚更ですね。

見栄えも大事ですが、それ以前に運転にも支障をきたすものなのでガラスは綺麗な方が良いのは間違いありません。

視界の悪さでお困りの方はお気軽にご相談下さい(^O^)

施工後の綺麗な状態を維持する方法などもアドバイスさせて頂いてます。

(ちょっとした事ですが、お客様にはご好評を頂いてます♪)

これから忙しい時期に入りますが、現状に満足せず、今後も精進してまいります!

ご利用下さったお客様、最後まで読んで下さったお客様、ありがとうございました!!!

また時間見て書きますので、見てやって下さい。(気長にお待ち下さい(笑)