もうすぐGW

いつも有り難うございます!

周りから、「たまにはブログ更新しないと仕事してないと思われるよ!」と言われ続けていたのですが、前回の更新から休みなしの毎日残業でブログ更新をする気力すら失っていました(~_~;)ごめんなさい。

GW前にちょっと段取りが変わったこともあり、少し余裕ができたので更新している次第です(笑)

現在の予約状況としましては、外装関連のお仕事は6月の中旬頃まで待って頂いている状態で、車内の方が5月中旬からの受けが出来そうな感じです。

もしご依頼下さるようでしたら、早めのご予約をお願い致しますm(__)m

皆さんも同じでしょうがGWと言っても、コロナの影響もあり、特にどこに出かけるでもなく…趣味の釣りをしたり、家でゴロゴロして身体を休めたり?(じっとしてられない性格なのでゴロゴロしないかも(笑)しようと思ってます(*^_^*)

昨年のGWは温泉を予約していたのですが、コロナの影響でキャンセル。。。

早くコロナ終息しないかな~

僕はワクチン打ちたい派なので、打てるようになったらさっさと打ちます(笑)

薬のアレルギーがあるので少し心配もありますが、可能なら打ちたい!

リスクなくして得るものなどないですからね。

来年のGWにはみんなで色々遊びに行けると良いな~

あっ!お休みはカレンダー通りのつもりですが、5月1日は午前中で終了とさせて頂きます。

お急ぎのお問い合わせ等は携帯までお掛け下さいm(__)m 090-6360-4510


お仕事の方ですが、個人のお客様のご依頼メインで少し載せておきます。

スカイライン 200GTt

車内クリーニング+2層コーティング

距離的にはけっこう走っておりましたが、綺麗に仕上がりました。


ヤリス 2層コーティング

女性のお客様です。

購入されて1年ほど経ったお車でした。

距離もそれほど走っていなくて、車庫保管なので比較的状態は良かったです。

それでも上部分(ボンネット・天井などは薄っすらとくすみがあったので、クレンジングしてから研磨を入れて綺麗にしてからコーティングしました。

仕上がったお車をご覧になって「眩しい、眩しい!」と手で目を押さえておられました(^O^)


ハリアー 新車

3層コーティング+全面ガラスGPコート+ホイールコーティング

いつもうちによく遊びにくる後輩のTが、車を入れ替えたのでコーティング加工。

ヌルテラが良い!と言うので、前回のエスティマと同じグロスアーマーで仕上げました。

最近の新車の中では一番状態が良かったので本人も一安心(笑)

ずっと眺めてられる♪と喜んでいました。


ノート

2層コーティング

こちらも女性のお客様でした。

昨年の9月頃に新車で購入されたお車だそうです。

購入時にディーラーさんのコーティングをされたそうですが、水ジミに悩まされていたそうで、ご自身でスケール除去剤を購入されてお手入れしたり、純水器を使って洗車をされていたようです。

純水器を購入した他県のコーティング屋さんからうちを紹介されたようで、何度かメールでご説明させて頂いたり、打ち合わせしてからの施工となりました。

残念だったのは深いシミ跡がけっこうあったことでしょうか(・_・;) 状況からして、これは購入後になった訳ではなく新車の時の保管の問題であり、購入後のお手入れの仕方は比較的上手くいっていたと思います。

ギリギリまで3層か2層コーティングにするかで悩んでいらっしゃいましたが、「コーティングの性能だけなら2層で充分です」とお伝えして2層を選んで頂きました。

商売として考えるなら高いコーティングを奨めないといけないのかも知れませんが(笑)高いコーティング=高性能・長持ちするではありません!グロスアーマーを選ばれるお客様にもそこはシッカリ説明させて頂いた上でご依頼頂いております♪


BMW

1層コーティング

2年前にうちでコーティングさせて頂いたお車です。

2年間メンテナンスなしでしたが、車庫保管でしたので状態はそこまで悪くなかったです。

今回は再施工という形をとらせて頂きましたが、「このボディ状態なら1年毎にメンテナンスに出して頂いた方が金額的にも安くなりますし、ボディの為には良いと思いますよ!」と説明させて頂いたら「次回からそうする!」とおっしゃって頂きました。

加えて「SNSでもなんでも使って下さい!」とY様の方から言って頂きました(●^o^●)

有り難いことですm(__)m

またのご来店お待ちしております!


ヴォクシー

1層コーティング

このお車は鈑金屋さんからのご依頼で、個人のお客様からではありませんが、載せておきます。

運転席側はほぼ鈑金修理をしたので綺麗な状態になっていましたが、それ以外の部分は地下水による融雪の黄ばみで、真っ黄色でした。

この手の汚れは研磨剤でこそぎ落とすのではなくケミカルの化学反応で汚れを落としていきます。

コンパウンドなどではエンブレム周りや細部・メッキやゴム・樹脂モール部分は汚れを落とせなかったり、無駄に傷を入れてしまうことになるので使用しません。

雪国にはよくあることですが、もし黄ばんでしまってお困りの方で、このブログをご覧になった方は参考にしてみて下さい。

施工前の写真を撮っておけば良かったな~と反省しておりますが、お客様が喜んでくれれば良いだけなので良かったかなと(笑)

修正不可なダメージを除けば、かなり綺麗になって、修理個所との判断は殆どつかないくらいになりました~


まだまだご紹介したい内容もありますが、今日はこの辺で・・・

どんなに忙しくても塩対応にならないようにご説明させて頂きますので、内外装問わず気になったことは何でも質問・ご相談下さい!

メールだと遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合はお電話でお願い致します!!

ご利用下さったお客様、このブログを読んで下さっているお客様、有り難うございますm(__)m

また連休明けからも精進してまいりますので宜しくお願い致します。

有り難うございました!!!!