PCが…

いつもありがとうございます(#^^#)

更新をサボっていた訳ではありません(笑)

6月がとても忙しく更新できる状況になかったので、今月の初めに久しぶりに自宅PCでblogでも更新しようと思っていたところ…

(blog更新は、基本的に仕事が終わってから自宅のPCでやっています)

PCの画面に↑の画像が。

調べたところHDDがご臨終のようです。

結構長い間使っていたので仕方ないのかなと。。。

Windows7も来年にはサポ終了みたいだし、この際なのでWindows10に入替ました♪

と、ここでもまた問題が(;^ω^)

自宅のPCは昔から自作機で組んでいるのですが、OSをインストール中に何故かフリーズ…何度やっても……。

色々調べてやってみても…フリーズ(# ゚Д゚) 終いにはブルースクリーンまで出てしまいました。

SSDの初期不良を疑い、購入店にPCを持ち込んで診断してもらうことに。

「初期不良でなければ診断料が掛かるかもしれません。」「取り付けを間違えたり、どこか傷付けましたか?」等と色々言われましたが。

結果的にCPUの初期不良が原因でした(笑)

店員さんに「CPUの初期不良は非常に珍しいです!1㌫位の確立ですよ!」と…全然嬉しくないです(笑)

どうせ低い確率に当たるなら宝くじでも当たって欲しいですけどね!

そんなこんなでHDDも2機追加したり、仕事のデーターなど戻したりして現在に至ります。

HDDからSSDにしたら起動も速くてとても快適です♬ Windows10にもボチボチ慣れて行かないと。

仕事の内容ですが、今回は?も?外装のみの掲載です!

載せてないだけで内装関連やってない訳ではないですよ(笑) 数で言えば車内クリーニングの方が多いです。

施工に関しての質問等にはシッカリ対応させて頂いておりますのでご安心下さい!もちろん施工の方もシッカリと!


マツダ ベリーサ

クレンジング→スタンダード研磨→2層式コーティング+フロントガラス研磨→GPコート

女性のお客様です。

当店のFacebookを見てご依頼頂きました(#^^#)

昨年の9月頃に、某カー用品店さんの方でコーティングをされたみたいですが、フロント部分を鈑金修理したので、ついでに全体の再コーティングをしたいとの事でした。

膜厚計で確認しましたが、鈑金箇所以外は前回の磨きでガッツリいってしまったようで、膜厚はかなり薄目でした。

お客様と相談して、傷は多少残しても塗膜を温存する方向で。

当店の磨きももちろん塗装を削ることには違いありませんが、最小限の磨きで傷を目立たなくし、美しい光沢を引き出すことが出来ます。

施工前

フロントガラス研磨

研磨前

before

after

before

after 樹脂部分もコーティング♪

after

after

after

施工の途中で当店に来られましたが、磨きをご覧になって「磨いてる段階で違いが判ります!」とおっしゃって頂けました。

更に完成したお車を見て「前にしてもらったコーティングと輝きが全然違う!!」と嬉しいお言葉を(*’▽’)

施工後の一回目の洗車は当店で一緒にやりたいとのことでしたので、実践を兼ねて色々とアドバイスさせて頂きました。

今後も末永くサポートさせて頂きます♬


トヨタ エスティマ

鈑金後の修正&3層式コーティング(グロスアーマー)

運転席のドアをぶつけられたそうですが、右側殆どを塗っています。

照明の中で状態を確認すると、鈑金後の磨き傷&余計な部分まで磨いてありました(鈑金してない箇所)

これは想定内なので、お客様と相談して、綺麗に磨き上げて再コーティングし直しました。

before

after 一緒な携帯で撮ってるのにビミョーに画像サイズが違うのは何故でしょう??

before

after

ボンネットも修正

202などのソリッドカラーは傷が目立ちやすく手入れも大変ですが、綺麗に乗ってるとやっぱりカッコいいですね!

外では見えない傷やシミも特殊照明で見ると丸判りなので、ご自身の車がどうなっているのか見てみたい方は当店にお越し下さい。


ヘッドライトのくすみ・リペア

ホームページには載せていませんが、ご要望があればヘッドライトの再生も行っております。

コンパウンドで磨くよりも透明度も耐久性も上がります(#^.^#)

ヘッドライトの明かりは事故にも繋がりかねないですからね、車に余り興味がない人でもリペアはおススメします。

興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい。

当店をご利用下さったお客様、最後まで読んで下さった方、有難うございました!!

今度は早めに更新しまーす(笑)

ではまた!