サクラマス&TAIMA-018-01

いつも有り難うございます!

毎日暑い日が続いてますねι(´Д`υ)

暫く暑い日が続くみたいなので、皆さん熱中症にならないように気を付けてくださいね!!

 

今回は少し趣味ネタも書いてみようと思います!

僕は釣りが好きなのですが、その中でも春先のサクラマス釣りが一番好きなんです。

普段は船釣りが殆どですが、なかなか釣れないサクラマスを釣り上げた時の喜びは格別~♪

3月のブログで朝練と書いたのがこのサクラマス釣りです。

忙しい時に何やってんだ!と思われるかも知れませんが…(笑) 大丈夫です(笑)

近くの川なので,出勤前と昼休みの空いた少しの時間に釣りしてます(*´ω`)

日曜も仕事になる時期なので、限られた時間の釣行になりますが、毎年10本前後のサクラマスをキャッチしています。

釣りも仕事と一緒で奥が深くて面白いですね。

写真は昨年釣ったサクラマスを剥製にしてもらった物です。確か…8本目か9本目の個体だったかな……

60㌢・3㌔ほどのサイズなので特別大きいわけではないですが、サクラマスはやっぱりカッコいい~♀ですけどね(笑)

制作を依頼してから1年以上掛かりました。。。しかも実物より細く見えるし(;^ω^) ちょっと不満

(上に反らしてるから細く見えるんだろうとの事でした)

仕事場の事務所に飾ってるので興味ある方は見に来て下さいね~


仕事ネタは、お知らせと言うかご報告です。

当店で扱っている積層コーティング、グロスアーマーに使われている1層目のTAIMAが新しくなりました。

微細な研磨目を消しながらGR-1(メインコート)との密着性を高めるTAIMAですが、

新しいTAIMA-018-01は、成分を大幅に変更し、研磨石のサイズも更に小さくなっています。

そしてGR-1(メインコート)と同じガラスコーティングの成分を配合することにより、結合力の強化と溶剤にも負けない皮膜を形成することが出来るようになりました。

ちょうど磨研さんと別の件で電話していたところ、新TAIMAが入荷したと言うので、公表前でまだ値段もつけてない状態だったみたいですが、無理言って送ってもらいました(笑)

仕上がりの完成度も上がりそうだし、他にも応用できそうなので色々試してみたいと思います♪

お盆までの空き状況が残り少しとなっております。ご依頼の際は予約状況をご確認下さいね!

宜しくお願いします!

ではまた(@^^)/~~~