梅雨入り?

いつも有り難うございます!

もう6月の半ばですが、趣味のサクラマス釣り。。。

5月31日をもって今年のサクラマスシーズンを終了しました。

結果は…1匹(´;ω;`)

昨年は0……

昨年、今年と不調の年。

シーズンが繁盛期でなかなか思うように釣行出来ないにしても…釣れない(笑)

魚が少ないのは間違いないし色々な説はありますが、その原因を作り出したのは全て人間。

残念ですがこれが現実。

綺麗ごとを言うつもりはありませんが、仕事も含め、次の世代に何が残せるかなぁ~と最近よく考えるようになりました。

まぁ 釣れなくても自然が好きだしやめるつもりはないですけど(笑)


前回の更新からお待ち頂いていたお客様のお車を順次施工させて頂きました。

このお車は

車内クリーニング・ホイールコーティング・ガラス全面のGPコート・そして3層コーティングのグロスアーマー施工。

フルコースのご依頼を頂きました。

気にされていたモール部分も。

ボディを含め、ガラスのウロコも綺麗にリセット。

下地が綺麗になれば映り込みが変わりますね(#^^#)

「3層コーティングだから長持ちするわけではないですよ」とお客様にはご説明させて頂きましたが、「どうせやるなら!」と、グロスアーマー【艶の鎧】を選んで頂きました。

喜んで頂けて良かったです♪


お隣の石川県からご来店下さいました(*^^*)

石川県にもいい業者さんが沢山あると思いますが、その中で当店を選んで頂けたことは本当に有り難いことですm(__)m

パッと見は綺麗にみえましたが、ボディのくすみや小傷、細部の汚れなどがあったので、時間を掛け細部の汚れを落としてから研磨を入れました。

お客様の方でお気に入りのトップコートがあるとのことで、今回は1層のガラスコーティングのみで仕上げです。

お気に入りの道具やケミカルを使用しながら維持していくのは楽しいですからね♪

ヘッドライトも経年劣化でくすんでいたのでリペアさせて頂きました!


当店、初入庫。ミライ

いつもお世話になっているモータースさんからのご依頼です。

個人的にはこのマスク好きです♪

排気音がないのは寂しいですが(^^;)時代の流れですね~。

引き取りに来られた担当さんが眺めて一言「ピカピカや…」と(笑)

無事にお客様の元に納車できたと思います。


 

こちらのお客様も石川県からお越し下さいました(*´ω`)

コーティングは以前されていて、石川県のお店でメンテナンスをされた時に傷が消えていなかったという事で当店にお問い合わせがありました。

これは当店でも同じですが、基本的にメンテの時は傷抜きや研磨を入れたりはしません。

もちろんスポット的に研磨を入れたり調整は致しますが、全面に研磨を入れたりすれば、それこそ再施工に近い内容になってしまいます。

これでは高いお金を出してコーティングした意味がなくなってしまいます。

また磨くと言う事は少なからず塗装を削ることになるので、メンテの度に傷を消していては、塗装なんて、あっという間に薄くなってしまうので理想的ではありません。

今回はご相談の上で、研磨を入れ、コーティングの再施工をさせて頂きましたが、やはりお手入れの仕方でも状態は変わって来るので、ここをご覧になっている皆さんもそちらを意識して頂いた方が良いかも知れません。

ボディの2層コーティングと合わせてフロントガラスのGPコートも施工させて頂きました。


今回も施工させて頂いたお客様は喜んで頂けたのかなと思います。

施工させて頂いたお客様や、まだお待ち頂いているお客様、本当に有り難うございます。

他県、県内にもいいお店がある中で当店を選んで頂いたことには感謝しかありません。

今後も喜んで頂けるように精進してまいります!!

最後まで読んで頂き有り難うございましたm(__)m